SSブログ

「おりちか5」フライヤ完成版!&公演感想 [☆meg' artworks]

おりちかフライヤ完成版.jpg

昨日、フライヤ、描かせていただいたダンスカンパニーMKMDCの公演「おりちか5」楽日。
http://ameblo.jp/mkmdc/
代々木オリンピックセンターの地下で行う公演だから、おりちか。

総勢100名を超えるダンサー出演の舞台。

変わらず、元気元気な舞台でした。

主催の松尾耕さんにも会えました!
大阪ぶりのご挨拶。

目当てのまんもちゃんにももちろん差し入れをあげて。
まんもさん振付の、まんもだん作品も、やっと生で観れた。嬉しい。
ビデオで観るより、数段よかったというか、ぜんぜん違うね。

思ったより激しいところもあり、なかなかかなり、好みでした。
あとでパンフを見たら、タイトルも「birth」で。
わたしが最初にやった二人展のタイトルもbirthで。
なかなか繋がってるじゃない、わたしたち(笑) って心の中で微笑った。

表現手法は異なれど、惹かれる核心部分て意外に同じだったりする。
きっと。

白い衣装で、ビョークの曲が使われてて、わたしも観てたら凄いイメージ
湧いてきた。(←絵のね。あと、空間も。空間はやっぱり白だなあ。)

大阪行く前に、六本木ヒルズのお外の見えるカフェで
お茶したもうひとりのお友達にもひさびさお会いできたり。
彼女も相変わらず凛々しくて。

東京に帰ってきたんだなぁ・・・となんとなく思った。

関西にいた間が、なんだかずっと旅をしてきたようで。
不思議な感覚だった。

明らかに(自分が世界を認識する)スペースは
そこへ住んで広がったのだけど、
此処(東京)は此処で、行く前と同じ感覚が続いてるところもある。
これが、世界が広がるってことなのかねと、なんとなく。


お客様も今日も推定・・・200~300人くらい??公演4日間だから、
大盛況でよかったよかった。

ともかくも、お疲れ様でした!素敵な舞台をありがとう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。